5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ワタミ

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/05(月) 23:00:57 ID:2Od6tZ5f
*下記の文章は他スレに書き込んだ文章ですが、詳しい方もう少し教えて下さい。

私の住む街に「和民」が進出することになりました。
ところが平日は午前3時まで、土日祝は午前5時まで営業、年中無休とあります。
なんて酷い職場環境だろうかと思い、ワタミ本社へ電話を入れてみました。
すると、広報の答えは以下のようなものでした。
「最近は交代で休みを取るようにはしてるが、当社の社員はみんな仕事が好きで、
本人の仕事がシフト上休みの日でも、自主的に出勤をしている社員も結構いる。
例えば個人経営の店などは、それこそ年中無休が当たり前であろう。当社の社員は、
代表の渡辺の経営理念の下に集まった社員たちである。また、将来は独立を考えている
社員も多いので、普通の会社とは違うのだ。社員全体が仕事が趣味みたいなものなので、
気にする者は殆んどいない」との事でした。
それを聞いた私が「これでは渡辺と言う人間に対しての宗教と同じではないか」と言ったところ
「おい、お前らのやってることは宗教と同じじゃないかとは何事だ!」と逆切れされました。
そういう言い方はないのではと窘めたところ、「社長や理念を馬鹿にされたからだ」との答えでした。
私は「お前」なんて言葉は一言も言っていないのに……。失礼極まりないですよね。
実際のところ、こんな会社なのでしょうか。内部事情に詳しい方、教えてください。
事実なら、当局(労働基準監督署・厚生労働省)に通報しようかなと思います。

133 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)