5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

神田・秋葉原・御徒町 9杯目

766 :ラーメン大好き@名無しさん:2006/12/30(土) 22:16:50 ID:QccEJxcA
秋葉原に初めて足を踏み入れた数十年前、昼食をとる所は皆無だった。
そんな頃からあったラーメンいすず&ミスター陳。
ラーメンいすずの生姜と醤油のエッヂの効いた味と水曜日の割引サービス。
ミスター陳の辛ラーメンに乗った野沢菜からし炒めの魅力と半チャーハン。
他地区からすれば大したこと無いのだが、漏れにとっては秋葉原のソウルフード。
どちらかで急いで口にかき込み、終わったらまた安い物を探しに歩き回る。
そんな若い頃の思い出。

時代は変わって今の秋葉原はメイドがビラを配り、フィギュアのUFOキャッチャーの
店が繁盛するご時世。そして時代とともに食事処も多種多様。
足が遠のいてた秋葉原。用事は無かったのだが懐かしくなって今日ラーメンだけ
食べにミスター陳へ足を運んでみた。

やはり最後ということもあり、結構混んでた。
店員は度々変わっているんだろうけど、ずっといる店長らしきおっちゃんは今日も
元気に麺を茹でていました。
味は一時期ちょっとだけ工夫したり試行錯誤していた時期があった記憶があるが、
今日食べた辛ラーメンは数十年前と全然変わらぬ味だった。ちょっと感動。
なんか昔を思い出してしみじみしてしまいました。
長い間ご馳走様でした。長文スマソ。

200 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)